忍者ブログ

 CATEGORY:

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CATEGORY:share-gaki 便り

ありがとうございました!

「cafe 創作室」 初めの一歩へ、お越しいただきまして
ありがとうございました!
スタッフ一同、感謝しています。

たった二日の突貫工事で、見違えるように素敵になった厨房に
テンションが上がって、梅雨空もなんのその。
まだ慣れないがゆえのカフェで、午後のラッシュ?には、あたふたしましたが
経験を重ねて、居心地のよいコミュニケーションの場にと思っています。
次回(7月17(日)を予定)も、またお楽しみいただけますよう。

今回のカフェ風景を、まずは画像でご報告です。


コンパクトキッチンのモデルにしたくなる厨房に、シェフの仕事もはかどること。
これは、ぜひお披露目したい空間です。
調理台の延長線の、中庭を望むカウンターは、とっておきのコーナー。


本日のランチ・・・
サーモンと鶏のオープンサンドに、ズッキーニの豆乳スープとデザート
鈴木史子さんの器に、ハープティ・珈琲の焼き菓子セット
台形のソーサが、このセットにぴったりでした。


シルバーなどのジュエリーや器も展示販売(左上)
スタッフの、まかないサンド(右上)
kumin さんのアレンジフラワー教室風景(左下)
差し入れにいただいた、めずらしい品種の枇杷(右下)
by share-gaki

 

今回のオープンサンドイッチのデッシュ

薪窯で焼いたカンパーニュに、リーフレタス・セミドライトマト・ディルとフェンネルの葉でオリーブオイルマリネしたスモークサーモン・スライスオニオン・ケイパーに サッとE.X.V.オリーブオイルをかけて・・・ディルを。

同じカンパーニュに バターとハニーマスタードを塗り、リーフレタス・ズッキーニのピクルス・蒸し鶏をハーブドレッシングで漬けこんだもの・輪切りのグリーンオリーブ・ピンクペッパーに、黒こしょうを挽いて、ブッシュバジルの一枝を添えました。
キャロット・ラペと輪切りのズッキーニピクルスを添えて・・・

今日のスープは ズッキーニの豆乳スープ。
デザートは水切りヨーグルトとビワのコンポートの組み合わせ。  

今回のハーブティは ミント・2種とレモングラス・レモンバーベナ
焼き菓子は ブラウニー(自家製イヨカンピールとくるみ入り) と ローズマリーのクッキー

ご来店の皆様 ありがとうございました。今後とも よろしくお願いします~♪  
 

by  Herbal Kitchen N
PR