忍者ブログ

 CATEGORY:

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CATEGORY:お知らせ

7月の「カフェ創作室」

今年は冷夏なんでしょうか。
梅雨真っ只中の雨の日は、肌寒いくらいです。
でも、ひとたび太陽が顔を出せば、ムムッとした蒸し暑さが・・・
体調管理にお気を付けてくださいね。
7月のカフェ開催のお知らせです。

また、「マイうちわのワークショップ」報告が途中になってしまいました。
この下の方に、写真を置きましたので、どうぞご覧ください。 

2015年7月19日(日)開催
 AM11:00~PM4:00(Last order 3:30PM)
 
(※ 駐車場はカフェ手前の延長道路のみとなります)


 ハーブランチ(10食限定)のご予約は
メールフォームにてどうぞ。(7月15日締切)

スマートフォンから申し込みいただく場合
自動返信メールが届かないことがありますので
 こちら  
sharegaki@gmail.com からお申込みくださいませ。

MENU
ハーブティ及び珈琲 300円
ケーキ    300円
ハーブランチプレート(10食限定)    1,500円(予約要)
(ディッシュ・スープ・デザート+飲み物・・・ハーブティ or 珈琲)




「マイうちわのワークショップ」には、スタッフを含め11名の参加でスタート

 
パーツと見本です


仕上げのパーツ

  
まずは柄の形づくり
 
 
カッターナイフなどで縁を面取り


さらにサンドペーパーで仕上げを(粗目と細目の2種類)
この作業で、美しいカーブがつくられていきます

 
本体の形を調え、柄をセットして、本体の縁にテープ状の和紙を貼っての仕上げです


柄にドリルで穴を開け、それぞれが選んだ紐と飾り玉の根付けを付けて完成~
扇子と団扇の真ん中の、上品な「マイうちわ」に、みなさん満足顔!



さぁ、お待ちかねのティータイム
焼き菓子の他に、ハーブティーか珈琲の選択だったのを
ハーブティー・珈琲・ごとう製茶さんの無農薬「豊橋紅茶」のどれもどうぞの大判ふるまい!?
楽しかったですね~
たまには、なにごとかを企画していきたいなぁと思った一日でした

ワークショップに参加できなかった方や。「モダン団扇」をという方へ。
中西康之さん作のモダン団扇を、「カフェ創作室」で販売予定です。
お越しの際には、ぜひご覧になってくださいね。


 
 
PR